KASK PLASMA WORKを買う2011/06/02 20:24

箱入り
昨年まで16mmロープをシャックルで降りておりました。
シングルロープに移行する際に購入した品や、欲しいものについて書いていきたいと思います。

PLASMA WORK

ヘルメットを探していました。シンキングロックのヘルメットがKASKのOEMと知ってから俄然欲しくなり、あちらこちらと探しました。

KASK イタリア本社のページ http://www.kask.it/kask/
KASK米国のページ http://www.kaskhelmets.com/

国内では株式会社K.E.M.さんのカタログ(シンギングロックの項目)に載っていますが、今後のため、KASK米国のネット販売で購入しました。

KASK米国のページ自体は去年の秋頃に開設され、クリスマスのちょっと前にネットショップが開店しました。クリスマスシーズンは米国の流通が信用できなかったので、年明けにKASKストアで注文してみました。

KASKSTORE ネットショップ http://www.kaskstore.com/

現在PLASMA WORKは$89.95でイエローのみを販売しております。私は1月に定価の$134.95で購入しました。せっかくのなのでK.E.M.のカタログには載っていない黒を選びました。

購入時は米国国内配送料が$10ほど取られるとのことでしたが、結果的には送料をサービスしてくれました。KASK米国は国外への配送をしていませんが、クレジットカードは世界中のものに対応しているようです。日本への配送はスピアネットさんに依頼しました。

スピアネット http://spearnet-us.com/move/index.html

この時は他のものを合わせての転送依頼でしたので、ヘルメットの値段は手元に届いた時点で一万五千円ほどになりました。

ちょっとヘルメットとしては高いと思いますが、被りごごちは大変宜しいです。
フィット感も宜しいし、後ろに付いているダイヤルによる絞り具合の微調整が楽です。穴が多いので通気性もだいぶ宜しいです。内部のクッションは外して洗えるので、衛生的。近いうちに内部のスペアを購入しようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2011/06/02/5894676/tb

携帯アクセス解析