SINGING ROCK flex Ⅱ standardを買う2011/06/12 20:39

現在使っているフルボディのハーネスはコングアパッチを使っております。


私にとっては初めてのハーネスでしたが、扱いやすく素人の私でも、すぐにハーネスだけで降りられるようになりました。
一年もたつのでそろそろハーネスの予備が欲しくなり、安く売っていたSINGING ROCKflexⅡを買ってみました。

flex 2 standard

flex Ⅱ standardの紹介ページ

腰から下はEXPERT2PROFI WORKERと同じです。
何が違うかというと、肩パットと胸のアタッチメントがありません。
腕を振り回す人用の仕様になっています。

フォールアレストを背中にしかつけられませんが、最近はKONGBack-Upを背中につけて降りているので良いかと、思い購入しました。

お値段の割にしっかりした作りとデザインで宜しいです。後、軽いです。

今回購入したお店はこちらです。

当初メールで問い合わせた際は直接日本に送ってくれるようなことを言ってくれましたが、「やっぱ、無理」と断られました。
そこでいつものように日本への転送をスピアネットさんにお願いしました。

フルボディのハーネスはもう一つ購入したので、これはあわよくば人に売れないかと、輸送代は高く付きますが郵便で配送を頼みました。この辺の事情はスピアネットさんに詳しく乗っております。個人輸入に興味がある方は一度覗いてみてください。

正直これから購入を検討している方は、flexⅡよりPROFI WORKERを購入した方が宜しいと思います。
では、後日もうひとつSINGINGROCKのハーネスを紹介します。

では、本日もお付き合いありがとうございました。
携帯アクセス解析