METOLIUS Static Ropesを買う2011/07/17 19:13

本日は連休のため二本立てでお送りいたします。

さて先日書いた「tendonのロープが欲しい」の続報です。


以下はtendonのStatic Ropes 9.0mmの性能表です。
rope diameter (mm)9
weight (g/m)50
sheath slippage (mm)0
number of falls min25
number of falls max25
relative mass of sheath (%)49.2
elongation (50-150 kg)(%)2.6
shrinkage (%)3
tenacity (kN)23
min. tenacity with knots (kN)13
used materialPA
rope typeB
CE 1019yes
EN 1891yes

これを踏まえて以下の画像を見てください。
性能表
MONSTER 9mm 100m

追記
携帯から見ている方には詳細が分からないようなので、数字を抜き出しておきます。

MONSTER CLIMBING ROPES 
9 static
Static Ropes

diameter (mm)       9
weight(g/m)          50
number of falls       25
relative mass of sheath (%)  49.2
sheath slippage(mm)  0
elongation 50-150kg(%) 2.6
shrinkage(%)  3
tenacity(KN) 23
min tenacity with knots(KN) 12
used material  PA
type  B
EN1891
CE 1019

min tenacity with knots(KN) 12の数字だけ違いますが、気にしません。
こうなってくるとMETOLIUSの商品紹介の数字がどこから来た物なのかが気になります。

と、言うわけで当初睨んだように、中身は「tendon」でした。説明書もtendonのままのようです。違いはロープにtendonの管理用チップが入ってないことでしょうか?
OEMならもうちょっと宣伝をしても良いのではと思います。性能は値段の割にずば抜けていると思うので。米国のクライミング関係のフォーラムもかなり覗きましたが、Static Ropes故にあまり話題はないようです。

こちらのショップでtendon激安で売っていたりするので、ますます米国でのtendonの戦略が分かりません。



こちらのお店は日本に直接配送してくれます。種類は少ないですが、超お得な商品が良く出ます。おすすめのショップです。

METOLIUS Static Ropes 9mmを売っているお店は中々少ないようです。店頭在庫が見つけられなかったので、「hop shop go」の購入代行を使ってメーカーから直接購入してみました。


こちらはペイパルが行っているサービスのため、PAYPALに入っているのが条件ですが、使い方は簡単です。その代わり手数料、輸送代はちょっと高めです。

今回の購入はロープ自身は16,000円未満の料金でしたが、手数料、輸送代で最終的に23,551円になってしまいました。ちょっと高く付いて悲しいです。いつものようにスピアネットさんにお願いできていたら200円/Mぐらいになっていると思います。

とはいえ今までお買い物が出来なかったところからお手軽に購入が出来ることが分かっただけでもかなりの収穫であります。

tendonのロープを安く手に入れたい方はMETOLIUSのロープを検討するのも悪くないと思います。
9mm 100m

では本日もありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2011/07/17/5961483/tb

携帯アクセス解析