海外からのお買い物の失敗例2011/11/25 21:20

先日書いたとおり今回の買い物では、かなりトホホな失敗を多数してしまいました。その失敗例を一つ紹介します。

今回買い物に失敗したところ

heightec
http://www.heightec.com/

米国のPMIと組んで最近は第3の安全規格を作らんばかりの動きを見せているところです。実はPMI同様、本家サイトから製品の購入が出来ます。

しかも、PMIと違い世界中(米国以外)に配送してくれます。アカウント作るのも簡単です。


今回購入しようとした商品は
ベクターとハイテックのTシャツ。

Vector Fall Arrest Device
http://www.heightec.com/equipment/descenders-ascenders/rope-grabs/vector-fall-arrest-device_1.html

ふざけた柄のTシャツ
http://www.heightec.com/equipment/miscellaneous/heightec-t-shirt-large_1.html

値段自体はベクターが1万円するので全然お得ではありませんが、メーカーから直に買えるのが醍醐味なので、注文してみたのですが・・・。
最初は問題なく審査を通り、配送確認メールが来たのですが、その後に住所の確認が出来ないというメールが来ました。

間違えは単純な物でした。クレジットカードの請求先住所をローマ字で登録する際に、町名の西、東の西をnishi と書くところを nichoと登録してしまったのでした。
しかも先方から確認メールが来ているのに、ミスに気づかなくて・・・。
今となっては何でこんなミスをしたのか、分かりませんが。

結局住所が確認できないと言うことでキャンセルされてしまいました。
いやー 何度も海外から買い物はしているけど、かなり恥ずかしいミスでありました。

ただ、収穫もありました。カード決算が通ったときに送料が判明したのですが、500g以下の荷物なのに送料はびっくりの90ポンド(約一万円)。

なんじゃー、そりゃー!?英国とおいなー、おい!!

結局住所入力を間違えたおかげで高額な買い物をしないですみました。
間違えた俺、グッジョブです。

同じようなミスをした所は他にもあるのですが、おおらかというかいい加減なところは多少間違えてもスルーしてくれたりメールでの訂正に対応してくれたり、先方のお店次第です。クレジットカードの決算さえ通ればよいと言うところもあります。多少住所間違えても。
多分ワグテールだったら、送ってくる・・・気がする

海外からのお買い物でうまく決算がされないときは入力ミスを疑ってみるのも良いと思います。今週末は米国は感謝祭です。流通関係がストップしているので、他の訂正メールを送ったところの対応は週明けにならないと分かりません。

やはりamzon.comでのお買い物が一番楽ちんです。レスキュー関係も扱ってくれないかなぁ。

それでは、また。本日もありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2011/11/25/6216520/tb

携帯アクセス解析