ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2019に行く2019/11/13 20:36


お久しぶりです。5月の連休以来ハンモックのおかげで座骨神経痛が嘘のように
無くなってしまいました。半年たってほぼ再発はありません。
まだ長時間歩くと辛いですが、座骨神経痛が出ることに比べれば本当にマシです。

なんかそのことを書くと「ハンモック 腰 直る」で検索すると出てくることしか書けなくて。ハンモックありがとう!!ハンモック以外で寝ると速攻で腰が壊れるので、冬に備えてハンモック用の寝袋も買いました。
腰痛で悩んでいる人は物は試しで一度ハンモックを試してみることをお勧め致します。


それはそれとして本日は東京ビッグサイトで開催されている

ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2019
11月13日から15日まで
主催 公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会、一般社団法人 日本能率協会

ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2019

に、行って参りました。

モアマンのFacebookで案内されているのを昨日知りまして。ちまたで話題の青いゴムが観られるかも知れないと思いまして、発作的に行ってみました。。

ほぼ床清掃用の商品ばかりでしたが、一部ガラス清掃用の商品を出しているブースもありました。お目当てのモアマンのブースははC14ユダさんにありました。
青いモアマンゴム
青いです。取り扱いは株式会社ソニカルさん。話を聞くと欧州で年内、日本での発売は早くて来年の一月以降になるそうです。これ以外では新しいバケットが置いてありました。
モアマンのホームページでは既に紹介されて居ますが、これも現物が置かれておりました。
モアマンバケットカタログ
 水を入れる部分が簡単に分割しモアマンスクイジを4本差せる仕様になっており、大変スタイリッシュ。足を濡らさない工夫としプラスチックの受け皿を下部につけるようになっておりました。詳細はモアマンのホームページからどうぞ。スクイジバケットに関しては日本国内の方が常々優れていると思っておりましたが、果たしてこの新商品は受け入れられるか?販売が大変楽しみです。

https://www.moermangroup.com/en/window-cleaning/products/accessories/drywalker-flex

此方のブースではモアマンのシールと、ボールペンを頂きました。
ありがとうございました。

モアマン以外だとUNGER、ETTOREのポールブラシのセットが紹介されているブースもありました。さすがにどちらも実演はしていませんでしたが。宝くじが当たったらどちらも一つ買ってみたい物です。

後はほぼ床と日常清掃道具でしたので、そそくさと帰りました。足も痛いしね。

久々の更新となりました。今年もあとわずかですが、モアマンの新しいハンドルとかも紹介したいので、近いうちに更新したいと思います。

では、では、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

_ まある ― 2019/11/14 06:48

お疲れ様です!
青ゴム楽しみですね🤗

_ ぶらぶら ― 2019/11/14 21:57

楽しみですね。お安ければ更によしですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2019/11/13/9176476/tb

携帯アクセス解析