ぶらぶらする日々2015/11/29 16:40

どうもです。
先日近くにぶらぶらしている人がいると聞いて、会って参りました。


ネットショップも開いて、すごい意欲的。見習いたいです。
協力できることがあれば、協力していきたいです。
まぁ。実際は「京王沿線でぶらぶら名乗るのに挨拶無しとは何事だ!!」と二時間近く絡んだだけなんですけどね。

それはそれとして、私のMOERMAN Liquidator 

モアマン+ワグ

モアマン+ワグ


確実に進化。今回はワグテールの新しいクリップを導入。
これにより端っこのオプションが落ちにくくなりました。

これに加えてワグテールの新作PRECISION GLIDE SQUEEGEEも購入して
仕事中のスクイジが増える一方です。これにアンガーの新作S Plusも手に入れたいです。
S Plusは今回イギリスとドイツで注文はしたのですがタイミングが悪かったのかキャンセルされてしまいました。が、ちょうど良い動画を見つけました。

                                                      
多分この動画での評価通りかと。
リックディッターはとにかく端っこのオプションが気を遣うので単体売りして欲しいです。もしくは落ちない仕様にして欲しいです、ほんと。

先ほど書いたワグの新しいクリップですが、商品紹介の写真は未だマジックテープ式だったのですが届いた商品はシャンプーを挟み込むタイプに変わっていました。
マジックテープ式が欲しかったのですが、いざ使ってみたら最高です。レボリューション最強!いろいろ迷走したけど、結局挟み込み最高!

でも、仕事終わった後引っぱがすのが地味に面倒です。          

次回予告。
久しぶりに新しい下降機を購入しました。

CAMP Safety DOUID
毎度の事ながら、ここのネーミングセンスは・・・。
詳しくは近いうちに。
ではでは、本日もお付き合いありがとうございます。

小物の購入及びワグテールコンビのその後2012/07/06 22:50


気がついたら一日すぎていました。
ぼけてます。

ユーロがやばいので、ヨーロッパで買い物しようと思って検討していたのですが、やはり送料が微妙。直接にしても、間接にしても苦労する割には微妙です。やはり米国からの買い物は楽だなぁ。

オムニスリングの山
先日、例の所からまたもオムニスリングを購入しました。
すっかりお気に入りです。現在オムニスリングの使い方を撮りためていますので、近いうちに紹介できればと思っております。

それ以外では、またPMIのロープパッドを購入した。
しかも以前とはまたもや別店舗。
やはり丈夫なので、商品見た人はほしがる人多いです。
PMI Rope Pad再び

それ以外にもやはりPMIでギアポケットを購入。これは自分用です。

PMI ギアポケット

PMI ギアポケット2
前々から蓋がついた腰袋が欲しかったのですが、結局仕事に使わず普段使いにしております。意味なしです。

それ以外ではCMCのエッジプロテクターを購入しました。

CMC レスキューエッジ
作り、使い勝手ではミゾ-の方がよいのですが、丈夫さはPMI、CMCの方が良いです。

で、今回これらを購入したお店はこちら。

こちらも良く検索に引っ掛かるお店でしたが、すごいびっくりしました。何が驚いたって、カートぶち込んで二時間もしないうちに商品配送のお知らせが来ました。向こうの17時回っているのに。すげーお店です。しかもアバウト。

大概の物は売っているし、もうこのお店で揃う物だけでよいかもと思ってしまいました。どうアバウトなのかは購入した人のお楽しみ。細かいこと気にしないお店は最高です。

で、ワグテールコンビのその後なのですが・・・。

ワグティルコンビ 改造例
分かりずらいですが、真ん中にめくった際に指で固定できるようにタオルの切れっ端を付けてあります。もう一つのシャンプーでは端っこを斜めに織り込んでおります。(写真撮っていませんが。)この一点の改造で、夏場でも水乾きに強い道具になりました。

もう一つ。ヒップデッパーですが・・。
ぼろぼろのヒップデッパー
おそらく使っている方は大体同じ結論に達していると思いますが、こいつはそのまま使うとどうやったって水漏れ止まりません。結局私はばらして、中身は100円ショップで買ってきたジップロックとチャック付きポリ袋で強化しました。

言い換えれば、100円ショップで購入した物で一から作っても大差がないという結論です。なんだかなーですが、今ではこれしか使っていないので結果オーライです。マァ、便利です。とっても。

そんなこんなで今回はこんなところで。
それでは、また近いうちに。
今回も読んでいただきありがとうございました。


WAGTAIL COMBIを買う(さらに訂正版)2012/03/07 21:47

3月7日 訂正有ります!!

下降機の話はとりあえず置いといて。

またWAGTAIL COMBIを買いました。
(CONBIと書いてましたね。直しました。恥ずかしいです。)

いつまでたってもワグテール本社の通販ページではクレジットカードの年度を直してくれません。手持ちのクレジットカードは皆年度が替わってしまいました。そこで前々から気になっていたところで購入してみました。


オーストラリアのワグテール専門店とでも言うのでしょうか?
前々から値段が安いのでチェックはしておりました。ワグテール支援でなるべくならメーカーから買う方針でしたが、上記の理由と値段の安さ(大体1割引)。後なぜかメーカーでは扱っていないWAGTAIL HIP DIPPERの予備を売っておりますので、一度購入してみる気になりました。


こちらはアカウントを作ってカートに商品を入れるだけの仕様で特別難しいことはありませんでした。ワグテール以外もガラス関係の道具は一通り扱っておりますが、少々値段が高めです。ワグテールに限ってはお勧めです。

すみませんでした。メールで請求項目がないだけで、送料きちんと取られていました。本日クレジットカードの利用案内で判明しました。
うまい話はありませんでした、ごめんなさい。

今回購入する際も送料の請求項目が無かったので、おかしいとは思いました。が、最近海外購入を頻繁にするようになってから細かいこと気にしなくなりました。送ってくれればラッキーくらいに思っておりましたので。

今回はこんな感じで届きました。日曜日の夜に頼んで金曜日のお昼に届きました。

ワグテールコンビ 45cm×2 35cm×1 ヒップデッパーの予備袋×2
40cmブルーリボン用シャンプーおよびクリップ×1
全部で$150ほどでした。(豪ドル)

WAGTAILCONBIその他

コンビはバラの状態で来ましたが、この方が合理的ですね。配達的には。

最近はWAGTAIL COMBIばかり使っております。一事が万事です。
最後の締めが難しいですが、総合的には便利に使えるすごい奴です。

それでは、また。本日もありがとうございました。

Wagtail HIp Dipperのその後2011/12/13 21:36

どうもです。
一ヶ月以上にわたって使用してきた Hip Dipperですが、
上のは水を半分ほど入れて作業したらすっぽ抜けてしまいました。
下の奴は水漏れが止まりません。
何とも工作精度の低さが際立ちますが、コンセプトは悪くない商品なので無理矢理修理いたしました。

壊れた筒

綺麗にした後、水に強い接着剤。アサヒペンのpowertapeという奴を買ってきて補強しました。今度は筒自体がすっぽ抜けないようにネジ止めもしました。
本当はボルト締めをしたかったのですが、以前も書いたように私自身工作は苦手なので。

筒そろい踏み
右の二つがそれぞれ修理したHip Dipperです。
真ん中のスクイジ長さの比較用に。ワグのコンビ 35cmです。左が新しく購入したHip Dipper。以前購入した奴よりもちょっと寸法が短くなっていました。

新しい物も速攻でテープ補強をしておきました。
とりあえず落ち着くまでは室内での作業は遠慮気味で。

ワグテールの商品は大好きなのですが、いかんせん工作精度が全体的に低いのは否めません。ブルーリボンのチャネルなどは同じ長さの物が無いのではないかと思えるほど長さがばらばら。
ワグテールには定規という物が無いのか?と、思えるほど。

購入した側が手を加える楽しみがあるとあえて言っておきましょう。

そんなワグテールですが、未だにワンパスの入荷がありません。
しょうがないので消耗品のついでにコンビを購入してみました。


Wagtail_Combi
正直なめておりました。黄色シャンプーは再考の余地ありですが、これは便利。
ポールでの使用が格段に向上しておりました。黄色シャンプーを外してのワンパス的な使い方も作業効率アップ。青シャンプーの角度が絶妙に使いやすい位置にあり、同時カッパギの楽なこと、楽なこと。

使用するときは通常のワグテールより寝かせ気味で水を切るようにして、仕上げに立てると良い感じで仕上がります。ポールでの作業の時も似た感じで。

ポール使用時
ただ問題点もあります。この青いシャンプーは結構早い段階で生地がへたれてマジックテープにつかなくなります。そうなる前に自前でマジックテープを付けた方が無難であります。

まったくもってワグテールは面白い商品を出し続けてくれて、目が離せません。
文句もあるけど、使っていて楽しいので良しとします。

それでは、また。後日今回購入した商品を紹介していきたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

Wagtail HIp Dipperを買う2011/10/15 17:33


久しぶりの更新です。
安全に関する項目を書き溜めていましたが、例によって読み直して全部没に。
また、ちょこちょこ思いつきで更新します。

ワグテールの新商品 Hip Dipper を購入しました。

Hip Dipper_1

見た目通りの商品ですが、筒としては画期的です。
中で絞れる。下の方を握れば、少ない水でもシャンプーを濡らせる。
柔らかいので室内で物にぶつかっても色々大丈夫。

水は1.5㍑は入ります。しかも中の水がこぼれにくい。
先ほど書いた事と合わせればHip Dipperを二つもぶら下げればバケツはほぼ必要なくなりそうです。
今現在でもワグを使っていると、滅多にバケツをぶら下げませんが。

欠点はほぼ長所の裏返し。
丈夫とは言えビニール製なので、耐久性に不安有り。狭いところで引っ掛かると中のスクイジで袋を破きそうです。口の部分は狭く浅いので35cm以下のスクイジだとポロリと落ちてしまいます。ワグの商品にしては珍しく、商品名が大々的に書いてありますが、これ擦ると落ちます。これは良心的?

Hip Dipper_2


筒を色々自作しておりましたが、ぺこぺこのペットボトルを使ったときに、こんなのがあれば良いなと思った商品そのままです。

Hip Dipperの購入金額は送料込みで2300円位でした。この商品以外にもチャネル、シャンプー、45cm何本か購入していますので。ワンパスは在庫切れでありませんでした。入荷次第購入したいと思います。

今のところ直接購入以外手に入りませんが、あのお店が早々に対応してくれる気がします。中々おすすめの商品ではあります。私は気に入りました。

それでは、また。本日もありがとうございました。

携帯アクセス解析