ぶらぶらする日々2015/11/29 16:40

どうもです。
先日近くにぶらぶらしている人がいると聞いて、会って参りました。


ネットショップも開いて、すごい意欲的。見習いたいです。
協力できることがあれば、協力していきたいです。
まぁ。実際は「京王沿線でぶらぶら名乗るのに挨拶無しとは何事だ!!」と二時間近く絡んだだけなんですけどね。

それはそれとして、私のMOERMAN Liquidator 

モアマン+ワグ

モアマン+ワグ


確実に進化。今回はワグテールの新しいクリップを導入。
これにより端っこのオプションが落ちにくくなりました。

これに加えてワグテールの新作PRECISION GLIDE SQUEEGEEも購入して
仕事中のスクイジが増える一方です。これにアンガーの新作S Plusも手に入れたいです。
S Plusは今回イギリスとドイツで注文はしたのですがタイミングが悪かったのかキャンセルされてしまいました。が、ちょうど良い動画を見つけました。

                                                      
多分この動画での評価通りかと。
リックディッターはとにかく端っこのオプションが気を遣うので単体売りして欲しいです。もしくは落ちない仕様にして欲しいです、ほんと。

先ほど書いたワグの新しいクリップですが、商品紹介の写真は未だマジックテープ式だったのですが届いた商品はシャンプーを挟み込むタイプに変わっていました。
マジックテープ式が欲しかったのですが、いざ使ってみたら最高です。レボリューション最強!いろいろ迷走したけど、結局挟み込み最高!

でも、仕事終わった後引っぱがすのが地味に面倒です。          

次回予告。
久しぶりに新しい下降機を購入しました。

CAMP Safety DOUID
毎度の事ながら、ここのネーミングセンスは・・・。
詳しくは近いうちに。
ではでは、本日もお付き合いありがとうございます。

コメント

_ negi ― 2015/12/03 19:30

 どうも.またです.
本日,気分的に LIQUIDATOR を純正ハンドルで一日使ってみたのですが
水漏れがひどいですね.
多くのパーツから成り立っているハンドルは,内部に隙間が多く
そこにチャンネルからの水がいったん溜まり,溢れて垂れる印象です.
WAGTAIL だと手が濡れることはほとんど無いのに,これは冬場は嫌ですねw

_ とらい ― 2015/12/04 18:30

管理人さん、こんばんは。

モアマン進化しましたね。

自分はPCフリッパーにしました。

http://l2.upup.be/2zOoOhVi91

クリップは書類綴じで作ったマジックテープ仕様です。初めは、エンドクリップの手前まででしたが、パットの接着分が少なく具合が悪かったのでエンドクリップ下まで延長しました。ついでに、マジックテープの剥がれ防止にアルミの叩きリベットを3ヶ所打ってます。

おかげで、思いっきりパットを剥がしても問題ないです。

_ ぶらぶら ― 2015/12/05 22:05

まいどです。
negiさま 
私、純正35cm使っていますが、おっしゃる通りかと。
でも、そこが良いのですよ。と、あえて言ってみる。

とらいさま
すげーかっけーです。
私もマジックテープの強化はいろいろ考えておりましたが、なんかもーめんどくさくなってしまって。

いやワグとの組み合わせが大変よろしいですな。

_ ワグ雄 ― 2015/12/07 06:11

わたくしもこの度モアマンチャンネル購入にあたり、ワグ+モアマン仕様をそっくりパクろうと考えております(笑)
拝見したところクリップ加工している様に見えますが強度的には問題ないですか?

_ ぶらぶら ― 2015/12/09 15:31

どうもです。 
本日強度検査してみました。と、言ってもシャンプーに水タップリ含ませて振り回しただけですが。

まぁ、大丈夫そうです。クリップ外れる事もなく、耐えています。標準のシャンプーなら問題無しかと。

_ とらい ― 2015/12/10 19:24

こんばんは。

来年、リクディエイターのコンビタイプが出るそうですね。

_ ぶらぶら ― 2016/01/31 19:11

どうも。長々とすみませんでした。
とらいさま

今更ですが、コンビタイプチェックしました。
これはモアマン好きな私としても擁護できねー。
気がする。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2015/11/29/7928456/tb

携帯アクセス解析