ペツルのIDを使ってみた。2012/09/12 21:52

どうもです。
8月の更新忘れておりました。
脳内では三回ぐらい更新したつもりだったのですが・・・。

ペツルのID


ペツルのIDとRIGを使ってみました。
IDは良くできた道具で感心しました。
最初にこれを使っていれば安心な気がする。
仕事で使うには使い勝手が今一な気はしますが。
RIGはコンパクトで最初から使っていればこれは便利。
レバーは大きく動くので狭い場所では注意が必要かも。

コンテラのカタログを貰いました。
最新らしい。こういうのは見てるだけで楽しい。

コンテラ

コンテラ

それ以外の報告ですが、CMCから直接購入が出来なくなっておりました。
日本のクレジットカードを使うと日本の代理店を紹介されるようになってしまいました。どうも聞いた話だと、ブランド品などでも日本への配送が出来なくなる例があるそうです。今後はどちらから購入したかを明記しないようにしようと思います。
代理店の方に悪いですからね。とは言え値段が米国の三倍ぐらいだと国内で買えませんが。

私の買い物の仕方は先方のフォームの不備を突く形での購入が多いのでここ以外でもお買い物が出来なくなっているサイトはあると思います。まぁ、日本から購入するのが想定外そうなお店多いですから。

ついでに気になる新商品のことを書いておきます。
KONGの新作でインディの新作が6月ぐらいに販売されました。


すごい、気になります。しかも今回はNFPAにも対応している。未だ米国には入荷しているお店がありません。かなり興味があったので、ドイツのお店に注文したのですがキャンセル食らってしまいました。残念。
日本で発売の際は15,000円位になるといいな。

後はDMMのバディの新作が発表されております。今度は青色で自動追従機能着き。と言うよりは自動追従装置の発売がメインのようです。
これも気になります。


先日書いたPMI-ハイテクの商品ですが、PMIと共同だったのでNFPA獲得していると思ったら、獲得していないようでした。やはり思い込みはいけない。きちんと調べないと。そんなわけで色々あちらこちらに迷惑をお掛けしておりますが、今回はこのぐらいで勘弁しておいてください。また、ちかいうちに。
脳内だけでなく、ちゃんと更新しますので。

ではでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2012/09/12/6572165/tb

携帯アクセス解析