PMIから買う その32011/06/10 21:00

PMIから購入した物を紹介しております。その3です。

SMC

PMIではSMCの商品も扱っております。
以前はロープを無茶な取り方をしていた所で大活躍です。大きさも手頃で扱いやすくて、重宝します。厚みがうれしいです。

関係ないですが、上でつけているカラビナはマムート、コング、DMMです。個人的にはマムート好きなんですよ。

ちなみにSMCにもネットショップがあります。


今後は本腰入れてNFPAの勉強をしたいです。
レスキュー系はどうにも使ってみたい道具がてんこ盛りです。まぁ、ガラスふきにはオーバースペックな道具が多いとは思いますが。

最後に

ロープパック

ロープも増えてきて、管理と収納に困っていたので、購入。実際は日常で使っております。
青がラージ。オレンジがXラージです。
青の方はちょうど鞄が壊れた所なので普段使い用にしました。とっても丈夫。オレンジのXラージは60mロープ二本。ヘルメット、ハーネス等かっぱぎ道具全部入りでちょうどのサイズです。XXラージの袋を買っても良かったかもとは思っております。値段、あまり変わらなかったし。国内でも円高を反映してくれれば気兼ねなく買えるのにとは思う今日この頃であります。

では、本日もありがとうございました。

コメント

_ タド ― 2011/06/12 20:09

いつも楽しみにしてます。

_ ぶらぶら ― 2011/06/12 20:38

タド様 ありがとうございます。どの辺が楽しいでしょうか?
宜しかったら教えてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがあまりにも多いので、よろしくお願いいたします。
ぶらぶら と言えば?
漢字でお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://burabura.asablo.jp/blog/2011/06/10/5904812/tb

携帯アクセス解析